我が家の三姉妹の日常をつづっています

by nutmama

<   2014年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

なめずにはいられない

a0155430_16101217.jpg
a0155430_1684216.jpg
そこまでするかね。。。037.gif
by nutmama | 2014-02-25 16:10 | ナッツ | Comments(0)

おひなさま

やっと出しました(*^^*)
a0155430_22391021.jpg
お花とお菓子、買ってこよう060.gif


056.gif 056.gif 056.gif おまけ 056.gif 056.gif 056.gif
a0155430_22425564.jpg
ふうちゃん作。
写真がちょっと暗いのですが、なかなかかわいい出来上がりです053.gif
by nutmama | 2014-02-23 22:45 | いろいろ | Comments(0)

おべんとカレンダー

2/21のおべんとう
a0155430_22385039.jpg



2/20のおべんとう
a0155430_22371851.jpg



2/19のおべんとう
a0155430_2236648.jpg



2/18のおべんとう
a0155430_22362889.jpg



2/17は期末テストでお弁当なし。
2年生最後のテスト。。 中学の3年ってあっという間ですね。
by nutmama | 2014-02-23 22:38 | おべんとう | Comments(0)

また 大雪(>_<)

060.gif い〜ぬはよろこび にわかけまわり 060.gif
a0155430_154339100.jpg
a0155430_15432816.jpg
a0155430_15394833.jpg
a0155430_15393865.jpg
a0155430_15391584.jpg
a0155430_1539530.jpg
a0155430_15384681.jpg
a0155430_1538342.jpg



060.gif い〜ぬは 床暖でねむくなる 060.gif
a0155430_1546661.jpg



庭の雪山はさらに高くなりました。
a0155430_15471278.jpg

by nutmama | 2014-02-15 15:40 | Comments(2)

おべんとカレンダー

2/14のおべんとう
a0155430_15321086.jpg



2/13のおべんとう
a0155430_15312774.jpg



2/12のおべんとう
a0155430_1530521.jpg



2/10のおべんとう
a0155430_1530379.jpg



2/7のお べんとう
a0155430_1528553.jpg
スープポットに ミートソースを入れてみました。大好評(^-^)V


2/6のおべんとう
a0155430_1527481.jpg



2/5のおべんとう
a0155430_15271273.jpg



2/4のおべんとう
a0155430_152649100.jpg



2/3のおべんとう
a0155430_1525574.jpg

by nutmama | 2014-02-15 15:34 | おべんとう | Comments(0)

大雪(>_<)

20年ぶりという大雪(>_<)。。。。一夜明けたら「45年ぶり」に変わってた。
45年ぶりって。。。。生まれてこの方あったことないってことですね。
a0155430_12513979.jpg


い~~ぬはよろこび 庭かけまわっておりました(^_^)
a0155430_12515416.jpg
a0155430_12515545.jpg
楽しかったね060.gif


ここからは、お恥ずかしいかしい話...008.gif
実は私、昨日の雪の中車で出かけて、坂道で動けなくなってしまったのです。。。
スタッドレスタイヤ、四駆だし、まだ凍ってないしと油断してました:涙
坂道でどうにも動けなくなり、道のすぐ横のお宅のおじさんも見かねて手伝ってくれました。
しばらく頑張りましたが、仕方がないので夕べはそのお宅の前に車を置きっ放しに。
今日、救出に行ってきました。
二十年ぶりの積雪をなめちゃダメですね。反省です。。。
事故になったりしなくて、ホント良かったです。

朝からパパががんばって雪かきました。
ひろーーい(笑)庭に雪山 出現中ですよ。
a0155430_1538550.jpg

by nutmama | 2014-02-09 12:52 | ナッツ | Comments(0)

スキー&いちご狩り

大学時代の友達と、毎年恒例のスキーツアー。 夜は松本の実家に泊まって大宴会です 006.gif068.gif
子供達が忙しくなって、ここ数年はスキーも1年に1回だけになっちゃいました。
a0155430_9412853.jpg

久しぶりに4人そろった写真を撮ってもらったのですが、お願いしたおにーさんの指の影が・・・(>_<)
a0155430_932142.jpg


ナッツはゲレンデに入れないので、駐車場の横でお散歩。
a0155430_9313130.jpg


ちびっこ二人もとっても上手に滑ってました。やっぱり子供ってすごい 038.gif
a0155430_9282734.jpg



翌日は、イチゴ狩りに行きました 016.gif
a0155430_9482440.jpg
a0155430_9482580.jpg
何個食べられるか3人で競争しましたよ。
a0155430_9492176.jpg
50個以上食べたあーちゃんが優勝!ふうちゃんとママは40数個でした。
a0155430_949361.jpg


帰り道、サービスエリアのドッグランで一休み。
a0155430_1028071.jpg
a0155430_9324860.jpg
a0155430_9323270.jpg


1泊だからちょっと忙しかったけど、とっても楽しい週末でした 041.gif
二人ともナッツが大好き。と~っても可愛がってくれました。
a0155430_9321292.jpg
・・・・・本犬は小さな子が苦手なのでかなり頑張ってましたけどね。。037.gif
by nutmama | 2014-02-05 09:28 | お出かけ | Comments(4)

おべんとカレンダー

1/31のおべんとう
a0155430_90688.jpg



1/30のおべんとう
a0155430_912427.jpg
久しぶりのロールパンサンド。具だくさんスープと一緒に。


1/29のおべんとう
a0155430_921513.jpg
この日は調理実習でサラダのみ持参。
実習メニューはサーモンとほうれん草のクリームパスタ。おいしくできたしそうです(^_^)


1/28のおべんとう
a0155430_924192.jpg



1/27のおべんとう
a0155430_93693.jpg

by nutmama | 2014-02-05 09:07 | おべんとう | Comments(0)