我が家の三姉妹の日常をつづっています

by nutmama

<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

勝手に大ファンのかぼすママさんに刺激されて、ナッツの紹介動画作ってみました。

  わたし、犬、いぬ  ナッツ編

我ながら、なかなかの出来栄え 016.gif  いかがでしょうか??
by nutmama | 2014-03-24 00:02 | ナッツ | Comments(2)

卒業 おめでとう

3月19日、ふうちゃんが小学校を卒業しました。
a0155430_037742.jpg
a0155430_0374714.jpg


壇の上に上がって、一人ずつ校長先生から卒業証書を受け取ります。
a0155430_0383335.jpg
a0155430_0385237.jpg


6年間のいろいろなことが次々と浮かんで、なみだが止まりませんでした。
a0155430_20412057.jpg


1年生の時お世話になった先生と。
「ふうちゃん、大きくなったね。立派になったね。」と先生も涙ぐんでいました。
a0155430_040586.jpg

2年生の運動会で先生と撮った写真(産休中の先生が遊びに来てくれたのです)
a0155430_041516.jpg
ホントに大きくなりました。6年間で、身長が35.9cm伸び、体重が18.9kg増えたそうです。


涙なみだで感傷的なのは大人たちばかり。。。
本人はとてもあっさりしていて、友達と一緒に笑顔いっぱいの卒業式でした。
ふうちゃん、卒業おめでとう♪
a0155430_05992.jpg

おめでとう♪
a0155430_0591268.jpg


おめでとう♪
a0155430_20403788.jpg

by nutmama | 2014-03-22 08:23 | あーちゃん・ふうちゃん | Comments(2)

おべんとカレンダー

3/17のおべんとう
a0155430_20383719.jpg
今年度最後のおべんとう。
我ながら、今年も一年よく頑張りました 038.gif 。。。。自画自賛ってヤツです
4月からは、おべんとうがふたつ!! がんばりますっっ 066.gif


3/14のおべんとう
a0155430_2038915.jpg



3/12のおべんとう
a0155430_20373431.jpg

by nutmama | 2014-03-21 20:39 | おべんとう | Comments(0)

不幸な命を減らすために

今日は、3月11日。
みんなが安心して暮らせる日が一日も早く訪れますように。。。。


056.gif 056.gif 056.gif 056.gif 056.gif

夏休みの宿題であーちゃんが書いた作文が、横浜市の文集にのりました。
(佳作だけどね。。)
a0155430_1634411.jpg


タイトルは、「不幸な命を減らすために」
a0155430_16394271.jpg

殺処分のことや、避妊去勢のこと、海外のことなど、彼女なりに一生懸命調べて書いていました。

みんなが、こんな気持ちですごしていけたら、
ひとも、犬も猫も動物もみんな幸せに暮らせる社会ができるかもしれないですね。
by nutmama | 2014-03-11 16:39 | あーちゃん・ふうちゃん | Comments(2)

おべんとカレンダー

3/10のおべんとう
a0155430_14271860.jpg



3/7のおべんとう
a0155430_1623653.jpg



3/6のおべんとう
a0155430_16253715.jpg



3/5のおべんとう
a0155430_16251815.jpg

by nutmama | 2014-03-11 14:29 | おべんとう | Comments(0)

ひな祭り

桃の花もだいぶ開きました(^ ^)
a0155430_13145195.jpg


前倒しで週末にひな祭りのお祝いしました。
ふうちゃんデコレーションのちらし寿司。。。かなり独創的:笑
a0155430_13174593.jpg
a0155430_1317622.jpg
どっちもびみょーな表情よね。

060.gif きょーぉは たのしい ひなまつりー 060.gif
a0155430_1321739.jpg


。。。寝てます 037.gif
a0155430_13265088.jpg

by nutmama | 2014-03-04 13:24 | いろいろ | Comments(0)

おべんとカレンダー

3/4のおべんとう
a0155430_1272872.jpg



3/3のおべんとう
a0155430_1212360.jpg



2/28のおべんとう
a0155430_12111955.jpg



2/26,27
学力状況調査のため、お弁当なし。
(横浜市共通のテストみたいなものかな。点数とか順位とかはつかないです)


2/25のおべんとう
a0155430_12154763.jpg



2/24のおべんとう
a0155430_12163341.jpg

by nutmama | 2014-03-04 12:05 | おべんとう | Comments(0)