人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

四姉妹物語

修了式

日曜日は、ナッツのパピーケアクラス最終日でした。

この日は、今までやったことの総復習をして、
卒業する3頭(ナッツ、ゆうちゃん、ゆきちゃん)がそれぞれ卒業発表をしました。

大勢の人&わんに囲まれて、シーンとした中での発表はなかなか緊張します。
わんちゃんも、いつもと違う雰囲気なので、いつもできていることもできなかったりします。

練習の甲斐あって、ナッツ、
「おすわり」「ふせ」「バーン!」を見事に成功038.gif
あーちゃんが発表したのですが、ママの方がドキドキしちゃいました(^^;)

最後のお楽しみタイムも、
同窓生のゆうちゃん、ゆきちゃん、ナッツの3頭はとっても楽しそうに一緒に遊んでました。
修了式_a0155430_1616596.jpg
修了式_a0155430_1618654.jpg
修了式_a0155430_16184140.jpg
修了式_a0155430_1620379.jpg


最後に先生から、修了証をもらって。
修了式_a0155430_16204054.jpg


それにしても全8回、あっという間の2ヶ月でしたね。
私たちにとっても、ナッツにとっても初めての体験。
私たちは、しつけをする時の基本を勉強できたし、
ナッツは他のわんちゃんと遊ぶことの楽しさをを知ったり、
いろんなことができるようになったり。
参加して良かったな、と思います。

先生曰く、
このパピーケアクラスは、基礎の基礎。
これで終わって喜んではいけませんよ。これからが大切です!!
とのこと。。

これからも、楽しく頑張りましょう!!
ね、ナッツ053.gif
修了式_a0155430_16301134.jpg
もっとお勉強するために、今日から小学校に行きます!? byナッツ
修了式_a0155430_16303550.jpg

by nutmama | 2010-03-17 16:25 | ナッツ