人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

四姉妹物語

夏だ!夏だ!

夏と言えば、縁日。
先週、駅前の商店街の縁日に行ってきました。
スゴイ人出ということだったのでナッツは残念ながらお留守番。。

フランクフルト、焼きそば、お好み焼きいろいろ食べておなかいっぱいに。
子供たちは、お絵かきせんべい、チョコバナナも楽しみました016.gif
夏だ!夏だ!_a0155430_1542884.jpg


定番屋台に混じって、こんなの見つけました 005.gif
夏だ!夏だ!_a0155430_1542523.jpg
暑いから、冷たいキュウリおいしいかもね。でも、たしか1本200円でしたよ。

・・・・というわけで、ナッツにも夏のおやつはこれ!
夏だ!夏だ!_a0155430_15444514.jpg


丹精込めた(!?)我が家のキュウリのお味はいかがかな?


縁日では、ふうちゃんがどうしても金魚すくいをやりたいと。。
夏だ!夏だ!_a0155430_1547584.jpg

もちろん、すくえるはずもなく。。。。。

「かわいそうだから、やらない」と言っていたあーちゃんも、
見ているうちにやりたくなり、
夏だ!夏だ!_a0155430_15515833.jpg
あえなく撃沈!

最後はパパまで登場
夏だ!夏だ!_a0155430_1553592.jpg



・・・・・するも収穫無し 047.gif047.gif

お店のお兄さんがおまけで2匹くれました。
夏だ!夏だ!_a0155430_1555944.jpg

すぐに死んじゃうかと思ったけれど、今のところ元気です 041.gif
066.gif066.gif がんばれ、2匹で900円の高級金魚 066.gif066.gif

 056.gif ヒマワリ、咲きました。大好きな花です。 056.gif
夏だ!夏だ!_a0155430_15565683.jpg


 056.gif ふうちゃんのホウセンカも 056.gif
夏だ!夏だ!_a0155430_15581833.jpg

夏だ!夏だ!_a0155430_15583357.jpg
茎が緑のは白い花が、茎が赤いのは赤かピンクの花が咲くんだそうです。
赤い茎の方はまだつぼみも付いていません。



お嬢さん、その狭いところ、暑くないですか?
夏だ!夏だ!_a0155430_166356.jpg

by nutmama | 2010-07-23 16:06 | お出かけ