人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

四姉妹物語

お散歩

昼間用事のなかった木曜日、久しぶりにのんびりお散歩に出かけました。

今まで行ったことのない方面へ足をのばしてみようと、
行く先を決めずに出かけましたが、実はママ、大変な方向音痴なんです 008.gif
途中、迷子になりかけること数回。。。。歩き続けて、1時間半。。。。
なんとか、無事に帰ってこれてよかった、よかった・・・・042.gif


お天気好かったので、ナッツも気持ち良さそうです。
お散歩_a0155430_7592762.jpg
お散歩_a0155430_7593818.jpg
お散歩_a0155430_7594612.jpg


こんなもの見つけました。
お散歩_a0155430_802175.jpg
お散歩_a0155430_802993.jpg
今でも、3年ごとに作りかえられているんですね。
大変な作業だろうなぁ。。。。

マンションと住宅が並ぶ町中に、こんな場所も。。。
お散歩_a0155430_821053.jpg
「紅葉滝」というそうです。

(紅葉滝前看板引用)
この紅葉滝の水源は、東の角前山から発して、おおよそ600mでこの地に至り
高さ15m、幅1.8mほどの滝となっていました。
滝壺の水は清らかで、春は新緑に映え、夏は子供達のよい遊び場として、
また秋はその名にふさわしい紅葉の彩りを水面にうつすなど、
ここを訪れる人々の心を和ませる憩いの場として愛され続けてきました。
傍らに不動尊像が奉られ、滝を霊場として信仰する人もいました。
 末流は滝堀といって、古くは用水となって流域の耕地を潤し、農作物に豊かな
実りをもたらし、上倉田町との境を流れ、やがて柏尾川に注いでいました。
 近年、この付近の開発がすすみ、この地を残すにあたり、やむなく姿を変えて現存しております。

残念ながら、まだまわりの紅葉は青々としていました。
赤くなるころ、また見に来ようね。

お散歩_a0155430_853260.jpg

お散歩_a0155430_7595522.jpg



 056.gif 056.gif おまけ 056.gif 056.gif

味噌汁大臣の自信作 本日は、「キャベツと油揚げ」でございます。
お散歩_a0155430_864531.jpg



ホットケーキミックスで作る簡単おやつ「バナナパウンドケーキ」
お散歩_a0155430_872652.jpg
ホットケーキミックス、バナナ、溶かしバター、砂糖、卵を全部混ぜて焼くだけ!
バナナの代わりに、ドライフルーツや小豆などを入れて作るのもOKですね。
写真撮る前に、すでに半分食べてしまいました。。。


Wじいじ&ばあばから、またまたお荷物が届きました。

真っ赤でつやつやのりんごちゃん。
お散歩_a0155430_892243.jpg
いいにおい、する?
お散歩_a0155430_893566.jpg
お散歩_a0155430_894584.jpg
切ってみたら、こんなに蜜がのっていました。
お散歩_a0155430_8115127.jpg
甘くて、しゃきしゃきで、あ~幸せ 016.gif


そして、二箱目のミカンと柿!
お散歩_a0155430_8122575.jpg

前回のひと箱、あっという間に食べ終わってしまったのでホント、嬉しいです!


 058.gif 058.gif ありがとうございま~す 058.gif 058.gif
by nutmama | 2010-11-20 08:14 | ナッツ