人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

四姉妹物語

舞岡公園

とってもいいお天気でしたね。ナッツとのんびりお散歩に行ってきました。

行先は、舞岡公園。

チェリママさんのブログで拝見した、舞岡公園の紅葉があまりにきれいだったので
思わず真似して見に行ってしまったのです 006.gif

絶好のお散歩日和。
舞岡公園_a0155430_2354323.jpg


ススキがきれいでした。
舞岡公園_a0155430_236536.jpg
舞岡公園_a0155430_2361410.jpg



舞岡公園_a0155430_23201123.jpg
秋のにおいがするかな?



そして・・・・・




舞岡公園_a0155430_2373533.jpg
舞岡公園_a0155430_2374387.jpg
ため息が出るほどきれいな紅葉。。。
四季のある国に生まれて幸せです。。。




帰り道、「薬師堂」という立て札を見つけて坂を登ってみると
舞岡公園_a0155430_23105825.jpg
赤い前掛けのお地蔵さま。

その奥に
舞岡公園_a0155430_23113591.jpg

舞岡公園_a0155430_23114842.jpg
子供たちが書いた立て札。書き間違いもお愛嬌ですね!?
思わず顔がほころんでしまいました。(どこが間違っているか分りますか?)
チャンスがあったら薬師様に会いに来ましょう。


庭先でお野菜を売っているお宅がありました。
一袋100円と書いてあり、お金を入れるヨーグルトの空パックが置いてありました。
かぶ、トマト、かき、ヤーコンなどなどいろんなものがありましたが、
その中から、こちらの3袋を購入。005.gif 300円也 005.gif
舞岡公園_a0155430_2318234.jpg




  058.gif おまけは 昨夜のご馳走(??) 058.gif

舞岡公園_a0155430_2325137.jpg
アジのパン粉焼き。簡単でおいしい我が家の定番です。
トマトとアジを並べて、パン粉を振り、塩コショウ、マヨネーズ、チーズをかけてオーブンで焼くだけ!

1周年にかこつけて(!?)人間はこちらもいただきました。
舞岡公園_a0155430_23332267.jpg

ナッツは食べられないんだよ。ナッツのお祝いなのにね。。。


ナッツには味付け無のアジを。ポテトもおまけに付けました。
舞岡公園_a0155430_23244491.jpg


サラダのレタスとモヤシも加えて、食べやすいようにほぐしたらこんな感じ。
舞岡公園_a0155430_23293388.jpg



お姉さま二人によるサービスです。
舞岡公園_a0155430_2331452.jpg
シッポはパタパタしっぱなし。思わずペロリンチョしてしまいました 037.gif




  053.gif 053.gif 三姉妹、これからも仲良くね 053.gif 053.gif
舞岡公園_a0155430_23513129.jpg





 
by nutmama | 2010-11-24 23:55 | ナッツ