人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

四姉妹物語

このごろの天才くん

相変わらず大活躍中のホームベーカリー、天才くんです。

 ☆ ご飯deパン ☆
このごろの天才くん_a0155430_10264624.jpg
小麦粉など他の材料と一緒にご飯を入れて作ります。
米粉、お米じゃなくて、炊いたご飯(常温のもの)ですよ~~ 045.gif
このごろの天才くん_a0155430_10251820.jpg
このごろの天才くん_a0155430_10255659.jpg
写真だと分かりにくいのですが、まわりはパリッと、中はもっちり。
しかも、噛めば噛むほどほんのり甘い!!!
通常の食パンより入れるお砂糖は少ないのに、お米って甘みがあるんですねぇ。。
最近作ったパンの中で、あーちゃんふうちゃん人気No1!のパンです。


 ☆ ツナコーンパンとベーコンチーズパン ☆
このごろの天才くん_a0155430_10305633.jpg
お花見のお弁当用に作りました。
おにぎりのお弁当もいいけれど、パンだと持ち運びが軽くて楽ちん♪
食べるときに、中の写真を撮ろうと思っていたのに、すっかり忘れた… 042.gif


 ☆ 失敗作 ☆
このごろの天才くん_a0155430_10331716.jpg
このごろの天才くん_a0155430_10332360.jpg
膨らまなかった、お総菜パンとシナモンロール……涙
もったいないから食べたけれど、何だかおまんじゅう食べてるみたいでした。
後で考えたら、イーストの量を間違えていましたよ。。あぁ~あ、おまんじゅうになっちゃう訳です。


 ☆ チョコチップパン ☆
このごろの天才くん_a0155430_10355473.jpg
こちらは、生地に卵を入れ、表面にも溶き卵を塗ったもの。
チョコチップを買うとお高いので(笑)、いつも板チョコを砕いて使っています。
めん棒で、バンバンやってると、
「ママ、ささみチップス作ってるの??」とナッツがキッチンにやって来る 037.gif


 ☆ ベーコンチーズパン ☆
このごろの天才くん_a0155430_10391832.jpg

生地にベーコンチップと粉チーズを混ぜ込んだもの。
こねる過程で入れるのでベーコンがちっちゃくなっちゃって、写真では分かりにくいですね。


☆ チョコチップパン ☆
このごろの天才くん_a0155430_10392476.jpg
こちらは、卵の入っていない生地。表面にドリールもぬっていません。


 ☆ あんパン ☆
このごろの天才くん_a0155430_10421937.jpg
天才くんの「あん」モードで、あんこをこねてもらいました。ちょっと、水分が飛びすぎちゃった感じ。。
お砂糖控えめにしたうえに、ちょっと塩をきかせ過ぎてしまい しょっぱめのあんこに・・・
でも、あっさりして美味しい♪と我が家では人気でした。


 ☆ バンズパン ☆
このごろの天才くん_a0155430_10445077.jpg
シンプルなパン生地を大き目に成型。。。。

 ☆ チキンフィレバーガー
このごろの天才くん_a0155430_10454053.jpg
(生協の冷凍チキンフィレを挟みました。中身は、手作りじゃない・・・・汗)

 ☆ ベーコンレタスチキンバーガー
このごろの天才くん_a0155430_10454780.jpg
チキンだけでちょっとさびしかったのでいろいろ挟んでみました。
子供達には、「はさみすぎっっ!!」と怒られました。。。でも、美味しかった 016.gif

 ☆ ハンバーガー
このごろの天才くん_a0155430_10481716.jpg
ママの誕生日にいっぱい作ってもらったハンバーグをサンド。
ボリューム満点。トマトを切らしていたのが残念でした。。。





 056.gif 056.gif おまけのなっちゃん 056.gif 056.gif

 あなたは、だんだん眠くなる~~
このごろの天才くん_a0155430_10525275.jpg
このごろの天才くん_a0155430_10525819.jpg
このごろの天才くん_a0155430_1053457.jpg
このごろの天才くん_a0155430_10533967.jpg

by nutmama | 2011-04-28 11:03 | 手作り