人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

四姉妹物語

GW第2弾 浜松ですよ♪

GW真ん中の三連休は、浜松のじいじ・ばあばのところへ。
覚悟してはいたものの、行きも帰りも渋滞でした・・・・

初日はみんなでボーリングへ。
ママ、何年ぶり(多分前回は6,7年前。。)かでボーリングしましたよ。
ガーターにならないように、柵の付いた子供用レーンで勝負!!
これだと、子供達も対等に楽しめますね。ママも結構助かりました(苦笑)

あーちゃん、なかなか様になってます。
GW第2弾 浜松ですよ♪_a0155430_11522984.jpg
ふうちゃんも、まずまず。一番軽いボールでも重すぎて、ボールに振り回されちゃうんだよね。。
GW第2弾 浜松ですよ♪_a0155430_1152392.jpg



翌日はじいじの借りている畑へ。野菜の苗を植えました。
GW第2弾 浜松ですよ♪_a0155430_11544140.jpg
GW第2弾 浜松ですよ♪_a0155430_11561278.jpg
お日様とさわやかな風が気持ちのいいお天気でした。

ナッツも気持ち良さそう。
GW第2弾 浜松ですよ♪_a0155430_11565826.jpg


こちらは、キュウリの苗。
GW第2弾 浜松ですよ♪_a0155430_11573716.jpg
GW第2弾 浜松ですよ♪_a0155430_1157511.jpg


おふたりさんがさぼってないか監督中のなっちゃん 037.gif
GW第2弾 浜松ですよ♪_a0155430_11584684.jpg


苗の周りには、風除け用のビニール袋を張ります。
GW第2弾 浜松ですよ♪_a0155430_11595458.jpg


お昼は、畑の横でお弁当食べました♪
GW第2弾 浜松ですよ♪_a0155430_121316.jpg
仕事の後はご飯もおいしい!・・・汗かいた後のビールもね 006.gif

全部植え終わったらお水をたっぷりあげます。
GW第2弾 浜松ですよ♪_a0155430_12247100.jpg


そしてその後は、なぜか泥んこ大会開催!
GW第2弾 浜松ですよ♪_a0155430_1233911.jpg

GW第2弾 浜松ですよ♪_a0155430_1243064.jpg
足の指の間から出てくる、泥の感覚がなんとも言えず気持ち良いんだって。

ナッツは車の中でうとうと・・zzz
GW第2弾 浜松ですよ♪_a0155430_1255267.jpg



トマト、なす、キュウリ、ピーマン、しし唐、かぼちゃ、ジャガイモなどなど。
GW第2弾 浜松ですよ♪_a0155430_1271386.jpg
GW第2弾 浜松ですよ♪_a0155430_1272513.jpg
GW第2弾 浜松ですよ♪_a0155430_1273473.jpg
農作業ってとても大変!とわかったあーちゃん、ふうちゃん。
お米や野菜を食べる時には、農家の方に感謝しなくちゃね。
お野菜さん達、元気に大きくなってね♪ 収穫が楽しみです。


3日目は、家のお庭に花を植えました。
GW第2弾 浜松ですよ♪_a0155430_1285733.jpg
GW第2弾 浜松ですよ♪_a0155430_129346.jpg
ふうちゃんは、水やり中。樽の中にはメダカさんがいます。

ナッツ、掘っちゃダメだよ(笑)
GW第2弾 浜松ですよ♪_a0155430_1293022.jpg


花壇も。
GW第2弾 浜松ですよ♪_a0155430_1210595.jpg
植え込みの中も。
GW第2弾 浜松ですよ♪_a0155430_12113034.jpg

お花のほかに、フルーツピーマンも植えましたよ。
GW第2弾 浜松ですよ♪_a0155430_12115892.jpg


なっちゃん、お庭を探検中。
GW第2弾 浜松ですよ♪_a0155430_12125875.jpg
GW第2弾 浜松ですよ♪_a0155430_12131918.jpg
GW第2弾 浜松ですよ♪_a0155430_12132734.jpg
GW第2弾 浜松ですよ♪_a0155430_12134967.jpg
GW第2弾 浜松ですよ♪_a0155430_12135721.jpg
やっぱり、植え込みの中が落ち着くらしい。。。037.gif


 058.gif たくさん遊んで、お仕事もして、楽しく充実した3日間でした 058.gif



   056.gif 056.gif おまけのナッツ 056.gif 056.gif


花を愛でる犬・・・・・なんてね011.gif
GW第2弾 浜松ですよ♪_a0155430_1215519.jpg


パパの枕でお昼寝中・・・
GW第2弾 浜松ですよ♪_a0155430_1217102.jpg

by nutmama | 2011-05-07 12:31 | お出かけ