人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

四姉妹物語

GW第三弾 母の日でした♪

長かったGWも終わり、今日から普通!?の生活が戻ってきました。

GW最後の週末は、家で野菜の苗やお花を植えました。
GW第三弾 母の日でした♪_a0155430_13391397.jpg
春先に植えたパンジーやビオラ、ノースポールが満開です。

ちっちゃーい庭に、これでもかっっ!!と沢山ありますが。。。
GW第三弾 母の日でした♪_a0155430_13394421.jpg


きゅうり。品種は接木キュウリ「なるなる」(笑)
GW第三弾 母の日でした♪_a0155430_1340349.jpg
我が家はみんな、キュウリ大好きカッパ家族(^^)。
ホントにいっぱいなってね、頼むよ「なるなる」。

ミニトマトとフルーツピーマン
GW第三弾 母の日でした♪_a0155430_13423178.jpg
その名も、「ビギナーズトマト」と「ビバ・パプリコット」
「ビバ」な実りを期待しております 040.gif

あじさい
GW第三弾 母の日でした♪_a0155430_13442946.jpg
大したお世話もしてないのに今年もちゃんとつぼみをつけてくれました。
あーちゃんが、おととし学校で挿し木(挿し葉?)してきたものです。
たった一枚の葉っぱから、こんなに立派に育ってくれました。

去年ふうちゃんが学校で育てたホウセンカの種、去年もきれいに咲いたヒマワリの種、
緑のカーテン用の朝顔の種もまきました。
去年のホウセンカ、ヒマワリは、こんな感じでしたよ。

節電対策で今年はよりいっそう注目の緑のカーテン。
育てやすく生長の早いゴーヤで作るのが一般的ですね。
残念ながら、我が家はみんなゴーヤが苦手。。。というわけで、毎年朝顔(去年もね)です。
毎朝いくつも花が咲いて、なかなか風流ですよ。


そして、8日は母の日。
という事で、夕食はあーちゃん・ふうちゃん(+パパヘルプ)がギョウザを作ってくれました。
GW第三弾 母の日でした♪_a0155430_1401849.jpg
GW第三弾 母の日でした♪_a0155430_1403735.jpg
我が家の味噌汁大臣(久しぶり登場、あーちゃんのことですよ~)作のわかめと油揚げのお味噌汁と一緒にいただきました。
あーちゃん、ふうちゃん、それからパパも、ありがとう!

  053.gif 053.gif たいへん、おいしゅうございました 053.gif 053.gif



    058.gif 058.gif おまけのなっちゃん 058.gif 058.gif
GW第三弾 母の日でした♪_a0155430_147180.jpg
GW第三弾 母の日でした♪_a0155430_147870.jpg
久しぶりに静かなお昼寝タイムだね 037.gif
by nutmama | 2011-05-09 14:11 | いろいろ