人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

四姉妹物語

ピアノの発表会

土曜日は、あーちゃんふうちゃんのピアノの発表会でした。

ふうちゃん:トルコ行進曲(ベートーベン)
ピアノの発表会_a0155430_148367.jpg


あーちゃん:波のアラベスク(三善晃)
ピアノの発表会_a0155430_1492427.jpg


本人より、聞いている親がドキドキしてしまいます 042.gif
二人とも、大きなミスすることなく演奏することができました。

聞きに来てくれたじいじ&ばあば、近所のかわいいお友達からお花をいただきました。
ピアノの発表会_a0155430_14112512.jpg

かわいいカードも。
ピアノの発表会_a0155430_14172194.jpg
「はっぴょう」が「はっひょう」になっちゃってるところも、かわいらしい(笑)


今年は、希望者によるハンドベルの演奏も。
曲は、エルガーの「愛のあいさつ」でした。
ピアノの発表会_a0155430_1412237.jpg
小学校入学前の小さな子から、中学生まで。一生懸命演奏する姿が感動的でした。
なかなか体験することのないハンドベル。
他の人の音を聞きながら、自分の役割を果たす。とてもいい経験になったと思います。
澄んだハンドベルの音がこころにしみました。

終了後、先生と記念撮影。
ピアノの発表会_a0155430_14143575.jpg
とてもほめ上手な先生で、子供たちが自分から練習するよう上手に誘導してくださいます。
良い先生に巡り合えたあーちゃん、ふうちゃん、幸せです。

家の中にお花がたくさんあると、何だか嬉しくなります 016.gif
ピアノの発表会_a0155430_14183615.jpg
ピアノの発表会_a0155430_1418446.jpg






 058.gif 058.gif 058.gif 058.gif 058.gif 058.gif

週が明けて、月曜日。 今日からふうちゃんは一泊二日の宿泊学習です。
小さなリュック(活動時に使う)と大きなリュック(宿泊道具などが入っている)を
前後にしょって、はりきって出かけて行きました 037.gif
ピアノの発表会_a0155430_1422435.jpg

横浜港で船に乗ったり、夜の森で蛍を見たり、野外炊事をしたり、計画は盛りだくさん。
小雨が降ったりしてお天気が心配です。何とか予定の活動ができるといいのですが。。。。




   056.gif 056.gif おまけのナッツ 056.gif 056.gif
ピアノの発表会_a0155430_1424476.jpg
ぽよ~~んと寝ぼけ顔 037.gif 毎日、すっきりしないお天気だもんね。。。
by nutmama | 2011-06-20 14:29 | あーちゃん・ふうちゃん