人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

四姉妹物語

めだかの学校

去年、じいじのうちからやって来たメダカさん達。
一度数が減ってしまって、再度お嫁入り(お婿入り?)してもらい、現在いるのは10匹くらい。
とっても元気にしています。
めだかの学校_a0155430_936227.jpg



今年もたまごをたくさん産んで、続々と子メダカがかえっています 038.gif
めだかの学校_a0155430_937497.jpg
うじゃうじゃいて、ちょっと気持ちわるいくらい。。。。
去年もたくさんのたまごがかえったのですが、帰省の移動でかなりの数が死んでしまい、
今も元気なのはたった2匹 007.gif   今年はどれくらい育つかなぁ。。。。




月見草が咲きました。
めだかの学校_a0155430_9492443.jpg
夕方から夜にかけて真っ白な花が咲きます。
これは、夕方もうすぐ咲きそうなつぼみを見つけたとき!
めだかの学校_a0155430_9511764.jpg

ここから、みるみるうちに花が開いていきました。
めだかの学校_a0155430_9521275.jpg

真っ白に咲いた花は、夜が更けるにつれてピンクになって、朝にはしおれてしまいます。
めだかの学校_a0155430_9525228.jpg
花の命は短くて。。。。。ですね。





   056.gif  056.gif  056.gif  おまけ  056.gif  056.gif  056.gif


1カ月ほど遅れましたが、GWにママの誕生日祝い 067.gif
めだかの学校_a0155430_9443284.jpg
いろいろ食べたいのでカットのケーキを何種類も買いました♪
何歳になったか、ろうそくの数から推測できる。。。??


もひとつおまけ。テレビを見るふうちゃんの膝でくつろぐなちゅこ。
めだかの学校_a0155430_1002451.jpg


こんなあられもない姿で爆睡してます。。。037.gif
めだかの学校_a0155430_9481629.jpg

by nutmama | 2013-05-16 09:54 | いろいろ